2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お芋ほり遠足

あらかわの「ファミリー農園」さんのご協力で 芋ほりの体験をさせて頂きました。 「子どものとき以来久しぶりの体験で楽しみにしています」 子どもと一緒に楽しんでいる親御さんも沢山いました。沢山掘ったお芋を運びながら 「どうやって食べようね」 親子の…

ハロウィン

雨で延期していたハロウィンパーティ。 今日は朝から仮装しての登園です。 お部屋もオレンジ・黒・・・をイメージカラーとし、 パーティを盛り上げました。 「トリック Or トリート」 「たなべ豆腐屋さん」花工場」の方々に ご協力いただき無事パレードも楽…

絵画活動

秩父国際幼稚園ではイングリッシュ活動の他 絵画・音楽・七田式による文字や数・運動活動も大切にしています。絵画活動ではお話を聞いたり見たり実際に触ったりと 導入の部分も大切に考えています。先日運動会の絵を描きました。 どんなことが印象に残ってい…

ハロウィン準備

今年も秩父国際幼稚園ではハロウィンパーティを行います。 園外のパレードやお部屋でのパーティとお楽しみがいっぱいです。 パレードで使用するパンプキンバッグを作りました。 プリスクールさんはのりの使い方を教わり顔のパーツを貼り付けました。 幼稚園…

先生大好き!!

プリスクールのKくんは毎朝、 家のお庭に咲く花を摘んで登園します。ぎゅーと握り締めた花を大好きな、 ゆか先生に渡すときの笑顔は特別です。 「ありがとね」 先生の笑顔にKくんもにこっとして・・ 一日がスタートします。

幼年消防

今日は楽しみにしていた幼年消防の日 園バスに乗ってミューズパークにいきました。 秩父郡・市内の園児らによる「誓いの言葉」 「消防自動車ジプタ・さんぽ・・・など」のうた が広い野外ステージに響き渡っていました。子ども達は、ヘリコプターによる救助…

運動会

ひとりひとりが力を発揮し最後まで集中することが出来ました。応援してくださる皆さんに 沢山の拍手をいただき子ども達は笑顔いっぱいでしたね。一生懸命 がんばる姿に胸がいっぱいになりましたよ。本番はもちろん 今までの練習で培った子ども達の自信は こ…

運動会前日

明日の運動会に向けてみんなで園庭の整備をしました。 プリスクールの小さなお友達も手伝って石を拾ったり おもちゃの片付けをしました。最後には全園児・職員みんなで円陣を組みエールを送りました。心に残る運動会になりますように。

紅白対抗リレー

小さな幼稚園ですのでリレーは全園児対象。バトンをもらったらすぐに走るんだよ。 途中抜かされても、泣かないんだよ。 自分のために、そしてチームのために最後まで一生懸命走るんだよ。 練習当初の話です。毎回、練習では白組優勢 どんなに離されても赤組…

練習の後・・・

10月12日(土)の運動会に向けて練習をしています。 集中した後はみんなでフリータイム 緊張から開放されたかのようにみんなの笑顔が輝いていましたよ

よろしくね

プリスクール小さなお友達が仲間入りしました。 以前親子英会話に参加したことのあるお友達で ママと離れてからも笑顔で楽しむことができましたよ。