2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気です。

汗ばむ季節となりました。 子どもたちは日陰で思い思いに遊びます。 トンネルを掘る子、水を運ぶ子、自然と役割が出来ているようです。 山・トンネル・川と砂場での遊びは発想を豊かにしてくれ、 子どもも目を輝かせながら夢中になっているのがわかります。 …

交通安全教室

秩父市の交通指導員の皆さんに来ていただき、交通安全教室をおこないました。 子どもたちの興味をひくお話や指導 映画も容易していただき、楽しく参加させていただきました。

よろしくね

5月から参加のMくん。 リッキー先生のことが大好きで姿が見えると 「抱っこしてー」って両手を広げて追いかけます。 安心できる自分の居場所があることは小さなお友達にとって とっても大切なこと。明日も元気に笑顔で登園できますように。

親子遠足

そよ風が気持ちのいい季節。 自然を満喫しながら親子の時間を過ごしていただけるようにと 羊山公園への親子遠足がありました。 沢山遊んだ後はお楽しみのランチタイム。 笑顔があふれていました。 子ども達がお母さんのことを思ってプレゼントを作りました。…

こどもの日

もともとは「端午の節句」と呼ばれる中国の古い行事。子どもの健やかな成長を祝う行事として園でも各年齢に合わせて 鯉のぼり制作をおこないます。自慢の作品を持って滑り山に集合・・・