2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日は楽しみにしていたハロウィンの日 古代ケルト人が起源と考えられてる祭りで 死者の霊が家族を 尋ねてくるとき一緒に出てくる精霊や魔女から身を守るための 魔よけとして仮装をしたそうです。秩父国際ではパレードやパーティで楽しみました。 「Who is a…

秋の遠足

秋の親子遠足。 長瀞 宝登山山頂までロープーウェイに乗って動物公園にいきました。 大自然を思いっきり深呼吸しながら楽しい時間を過ごしてきました。 ちょっとドキドキ したけど、お父さんと一緒だから大丈夫。 勇気をだして大きなラマにエサを上げること…

ランチの時間

食べることが大好きなRくん!! ベビーラックでの食事を卒業し、お友達と一緒のテーブルで ランチをいただきます。 「もぐもぐ・かみかみ」 となりで食べる職員が声をかけると、合わせてもぐもぐ・かみかみ スプーンやフォーク片手に両手を使っておいしそう…

幼年消防

「とじまりようじん ひのようじん・・・・・」今日は楽しみにしていた幼年消防の日 徒歩登園のKくんは園バスに乗ることを昨日から、とても楽しみにしていました。 「お仕度してくるね」 いつでも出発OKのように準備万端 秩父郡・市の幼稚園、保育園のお友達…

I'll do my best

一人ひとりが輝くように・・・ をテーマに運動会に向けて生き生きと活動しています。 園庭の石拾いから始まる練習ではみんなが積極的に参加している姿に 頼もしさも感じています。みんなと力を合わせること、最後まで頑張ることで心身ともに鍛えられ 心が強…