2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イングリッシュレッスン

今日はリッキー先生と青空レッスン。 7月のフレーズ 「I found a ・・・・」 (・・を見つけました) を戸外のおもちゃを使ってレッスンしました。自転車のりが大好きなTくんが選んだのはやっぱり・・ 「Ifound a pink Bicycie」でした。

梅ジュース

今年も沢山の梅が実りました。 サニークラスのお友達に下準備で汚れを落としてもらい 恒例の梅ジュースをつくりました。 後は氷砂糖が溶け梅のエキスが沢山出るまで楽しみに待ちます。

実習生を迎えて

秩父国際幼稚園に実習生が来てくださいました。 緊張していた面持ちもいつの間にか笑顔に変わり 子どもらも「ゆうせんせい、今日は何を教えてくれるかな?楽しみ!!」 先生のことが大好きになりました。子どもと沢山の出会いを繰り返し どうぞ素敵な先生に…

僕たちメロメロ

未就園児クラスに可愛い女の子Mちゃんが参加する日は 朝からボーイズ軍団のソワソワが始まります 朝の活動では前にいる、さき先生が見えなくなってしまうほど Mちゃんにメロメロで 「かわいい」って説教的な子 なぜだかテンションがあがってしまう子 照れ…

給食

今年度より 手作りのお弁当に加え、自園での給食提供がはじまりました。調理師さんが栄養面を考え献立作成からしてくださいます。お母さん・お父さんの手作り弁当持参の子 毎回給食注文の子 時々注文する子とスタイルは様々ですが 作ってくださった方に感謝…

体操

子ども達は体を動かすことが大好きです。 雲低 鉄棒 おにごっこ 滑り山登り 気に入った遊びをこどもたちは、何度も何度も繰り返します。 好きな遊びを自発的に行うことで走る・止まる・登る・ぶらさがる・ジャンプする・・・・ などなど、さまざまな力がつい…