2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫取り

虫取りに夢中な何人かがセミをつかまえて 「先生、虫かご」って興奮しながらやってきました。 側で聞いていた子が「セミの命は短いんだよ!」と一言早速、図鑑で調べることにしました。 卵や幼虫の時代は4〜5年程度土の中で成長し成虫になって1週間ほどを…

サマーレクレーション・お泊り会

夏休み第一日目はみんなが待ちに待ったサマーレクレーション そして、年長組みさん最大のイベントお泊まり会の日です。 送ってきてもらったママに、ぎゅー・・・・ってハグしてもらい、いよいよ スタート!! 園バスに乗って最初は荒川のそば道場へ 係りの方…

プール活動

今年は、雨の日が続いたり気温が低かったりと、なかなかプール活動が出来ずにいました。本日プール日和!!登園してくる子も「今日は出来るよね」と最高の笑顔幼稚園のお友達はリッキー先生の指導の下、水慣れからはじました。ビート板をつかった練習では、…

七夕会

七夕にちなんで 笹飾りを作りました。 飾り一つ一つにも意味があり、先生のお話を聞きながら大笹に飾りつけをしました。「みんなが、えがおで元気に過ごせますように」

雨の日でも

プラネタリウム

園バスに乗って、名栗げんきプラザに行ってきました。 駐車場から坂道をゆっくり登っていきます。 年長組みのお姉さんが年少組みのお友だちを「がんばれ、もうすぐだよ」と励ましながら手を引く姿が印象的でした。プラネタリウムでは職員の方が、小さな子ど…

よろしくね

今月よりRくんがお友達の仲間入りです。 いつもニコニコ、えくぼがキュートな男の子です。 今は、お友達の遊ぶ様子をキョロキョロと眺めては 沢山の刺激をもらっています。Rくんからの笑顔で職員たちは癒されています。沢山食べて、大きく健やかにそして、…