2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス発表会

キャンドルの小さな灯りとともにスタートした発表会。 舞台の上では一人ひとりみんなが主役です。 ダンスに英語劇・合奏・英語で個人発表頑張って練習してきた子ども達にとってお客さんの拍手が何よりも 嬉しく、これから新たな挑戦をする上でのおおきな自信…

クリスマス発表会にむけて②

「せんせい!英語のセリフのところ 書いてくれる?」 しばらくお休みしていた子が 久しぶりの練習の後にお願いにきました。 英語とその下にかなを振って渡すと次の日早速やってきて ポケットに入った紙切れを見せてくれました。 どうやら昨日の紙をおうちの…

クリスマス発表会にむけて

みんなが主役の発表会。 小さなお友達も音楽に合わせて手をたたいたり体をゆすったり 2歳児のお友だちは保育氏の動きをよく見て、真似ようとしています。 個々に楽しんで表現している様子が伺えます。

せんせいあっこして!!

小さなお友達が仲間入りすると、しばらくみんなの「だっこして・・」が始まります。 「いいよ おいで」 一人が泣いているときはもう片方の足だったり背中だったり・・・保育士らの魔法のぎゅーでみんなが笑顔になっています。自分より小さなお友だちの存在は…

秩父夜祭

12月3日が近づいてくるとどこからともなく太鼓の音が聞こえてきます。 子どもの中にもお祭りが大好きなお友達がいて 必ず耳を済ませて聞いています。 今年もおうちの人と見に行くのをとても楽しみにしているようで 「先生!見に行くなら団子坂の上がいい…