2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園おめでとう

先生たちは、何日も前からみんなの歌やお別れの言葉を聞くたび 胸がいっぱいになっていました。 入園の頃を思い出し 悔し涙を見せた日を思い出し 沢山の優しさを思い出し・・・・みんなと出会えたこと ずっとずっと忘れません。次の場所で自分らしく輝いて下…

ありがとう

年長組さん一人一人が小さな先生のようでしたね。園庭のどこかでトラブルが起こると 必ず解決へ向けてのアドバイスをくれました。いろんなことにチャレンジし頑張る姿は小さなお友達への メッセージとなりました。何より優しい気持ちで誰に対しても接するこ…

お別れパーティ

今日はお別れパーティ。秩父国際のみんなで過ごしました。 ゲームをしたり ありがとうの言葉も伝えることができました。

体操教室

今年度最後の高橋先生による体操教室!「おおきくなったなー」「最初はよく転んでたよな」体操が終わると高橋先生がしみじみつぶやいていました。ボールを使って、バランスよく動くことを教わりました。集中することを教わりました。おかげさまで大きくなり…

絵画活動

クレヨン・絵の具・粘土・・・様々な画材を用いて絵画活動を楽しんできました。幼稚園のお友達らは空箱や毛糸、牛乳パック・・・ 廃材を利用しての工作も大好きです。子どもは自分の思ったことや感じたことを素直に絵に描いたりイメージを膨らませながら 形…

保育参観 (保育園・プリ)

小さなお友達の保育参観 リッキー先生の英語のレッスンでは大好きなsongや ダンス・・・ 笑顔でレッスンを受けてる子どもたちの側には暖かく見守っているママの姿がありました。さき先生の保育ではママと一緒に作品の表紙を仕上げました。 短い時間ではあり…

ひな祭り会

先日、子どもらと一緒に雛人形の飾りつけを行いました。 写真を見ながら「これはここかな?」みんなで確認しながらの飾りつけ。 [ みんなのお雛様も一緒に飾ることになりました。 いろんなお顔がならびました。 ゆか先生にひな祭りに関するいろんなお話を聞…