2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス発表会

クリスマス発表会もいよいよ今週の土曜日となりました。今日は最後の予行練習がありました。年長さんの劇では、セリフをしっかりと覚え「どうやったら見ているお客さんにきちんと届くかなー?」と何度も練習を重ね仕上げてきました。うめ組みさんのダンスは…

靴・靴・靴

劇「くつやのこびと」で使用する靴を子どもたちがデザインしました。 それはそれは、驚くほど、しゃれていて暫く見入ってしまいました。 将来デザイナー・・・なんて子もいるかもしれませんね*

フォニックス

プリスクールではフォニックスのレッスンが始まりました。初歩的なA B C ・・と発音 例えば「A・あ」「B・ば」といったようにつづりと発音の関係をふまえながらレッスンが進んでいます。保護者のかたより「発音がよく、とても驚いています。」といったお話も…

クリスマスソング♪

沢山あるクリスマスソングの中から今年は「Silent Night♪」「O christmas tree♪」の2曲を選びブレンダン先生 アレックス先生にイングリッシュの指導をして頂きました。今では難しい言葉もはっきりと歌える子もいて驚いていますよ。

プリスクール。

ボードを使ったお絵かきのレッスンが大好きな子がいます。アレックス先生と一緒に [trousers ズボン」「collar エリ」・・・・お話をしながら、今日も夢中に描いてましたよ。 どんなモデルさんが登場するか毎回お楽しみです。

寒さに負けず元気です。

寒さに負けない元気なからだをつくろう・・・と朝マラソンが始まりました。 自分のペースで心に問いかけながら、走り、一日がスタートします。年長組さんは自分の目標に向かって毎日いろんな場所で頑張っていますよ。 今日も雲悌がわたり切れるまで何度も挑…