2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度に向けて

新年度に向けて準備がはじまりました。昨日は 奥村政佳先生による講習会が行われました。 秩父国際幼稚園でも4月から新しいお友達 を迎えて新年度がスタートします。4月5日(土)入園式・進級式 みんなに会える日を楽しみにしています。

卒園式

いよいよTくん・Yちゃん・Kちゃんの旅立ちの日がやってきました。 この一年沢山のやさしさを分けてくれました。友達にかける何気ない言葉だったり行動は いつでも優しさでいっぱいでした。 時には年長児として注意してくれることもありました。 みんなの目標…

お別れ会

今日はお別れ会 ランチメニューは カレーライス・サラダ・フルーツみんなで、野菜をカットしたり お皿に盛り付けたりと パーティの準備をおこないました [:lef ゲームのあとは卒園するお友達は 在園児さんからありがとうの気持ちと共に 手作りペンダントを首…

お誕生日

秩父国際幼稚園では未就園児の お友達のお誕生日もみんなでお祝いします。今日は今年度最後、3月生まれのお誕生日会お誕生日は特別な日ひとつ大きくなった喜びと共に、ここまで大きく育ててくれた ご両親や回りの人に感謝する日でもあります。先生からかん…

今日も元気です。

子ども達は今日も元気で過ごしています。サニークラスのお友達と過ごす日も残りわずかとなり 時間を惜しむように毎日楽しく過ごしています。活動が終わると 「先生!! いってきまーす」 一斉に園庭に駆け出す子どもたちの背中を見送りながら 「あの頃の○ちゃ…

児童英検

2月に受けた児童英検 がんばったご褒美でいただいた賞状を手にみんなの顔ほ誇らしそうです。 目標をもってがんばることで子ども達の心は一歩前に進みます。

show and tell

「This my favorite book!」 これは私のお気に入りの本です。 お気に入りの品物を家から一つだけ持ってきて みんなに紹介する[show and tell] 今回は家にあるお気に入りの本を紹介してもらいました。「次は誰のばん?」 みんなとても楽しみにしています。

保育参観 (プリスクール)

プリスクール参観が行われました。 子ども達の元気に過ごす様子を短い時間でしたが見ていただくことが出来ました。 「英語で歌ったりお話する姿を見て驚きました。」 「笑顔で楽しく過ごしている様子がよくわかり安心しました。」 お母さんから沢山の感想を…