2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばっています。

12月14日(土)に行うクリスマス発表会の練習が始まりました。 幼稚園のお友達は「三匹のこぶた」の英語劇に挑戦中です。ストーリーを聞いて子ども達は何にチャレンジしたいか 自分で決めました。 難しい役の子も「自分でやる・・やりたい!」の気持ちで ス…

落ち葉

冷え込んだ朝もひなたに出るとぽかぽかです。子どもはいろんな事を考える名人 落ち葉を船にシャベルをオールに見立て ごっこ遊びを楽しむOくんに誘われKくんも参加

レインボーキッズ(学童)

夕方になると秩父市内の小学生が徒歩や学童送迎バスで集まってきます。 イングリッシュによるゲーム レッスンで楽しい時間を過ごしています。

落ち葉ひろい

幼稚園バスに乗ってミューズパークに行ってきました。 朝の冷え込みから比べると驚くほど、陽だまりは暖かく 楽しい時間を過ごすことができました。 赤や黄色の落ち葉を沢山集めたり どんぐりを見つけてきました。

マラソン

朝晩と冷え込むようになり、園庭の木々も少しずつ色づいてきました。これから寒い冬を乗り越える、強い身体を作るための 園庭マラソンが始まりました。 楽しい曲にあわせて走ります。 速さを競うものではなく持続して走りきる力がつくよう 個々に調整し一緒…

親子英会話

毎週金曜日に行っている親子英会話 未就園児を対象にダンスや歌、カード さまざまなゲームをしながら楽しく英語に触れ合います。 「レッスンで聞いてた歌を家で口ずさんでいて驚きました!」 Hくんのお母さんがお話していかれました。随時入会を受け付けてい…

よろしくね

秩父国際幼稚園に新しいお友達が仲間入りしました。 名前は「ミラ」・・スペイン語で「見てー」の意味だそうです。 宮下さんのお家で大切に育てていただいたブラウン色のウサギです 朝には小屋の中に入れたダンボールハウスの奥の方で小さくなっていたミラ …