2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参観 (幼稚園)

幼稚園の保育参観がありました。イングリッシュのレッスンでは、ハンバーガーゲームや 「What time is it?」・・wolfのゲーム おうちの方とタッチのダンスも行いました。照れくさそうに、でも嬉しそうで 楽しい時間を過ごせました。クラス活動では 廃材を使…

ランチの時間

食べることが大好きなSくん。 気がつくとお手てでむしゃむしゃ、口いっぱいほおばっていることもあります。 スプーンやフォークもお友達のまねをしながら使えるようになってきました。 Rくんのおにぎりには ママからのメッセージが書かれていました。 うれ…

体操教室

今日は高橋先生の体操の日 「こんにちは」 毎回元気なあいさつで始まります。 「お!いいじゃない」 「できた」 「よし」 こどもたちは先生からやる気スイッチを沢山押してもらいながら 体を十分に動かしました。 最後はチームを分けてのミニゲーム 今まで友…

うさぎのミラちゃん

うさぎのミラちゃんがお星様になりました。みんなが見守る中、静かに息をひきとりました。以前飼っていた犬を亡くした子はミラちゃんにおきている事がきちんと 理解できるようで、ずっと側についててくれました。ミラちゃんのことが大好きだった子はずっと体…

節分会

「おにはーそと」「ふくわーうち」 自分で作った鬼のお面をかぶり、みんなで節分豆まきを行いました。「いじわる鬼」「泣き虫鬼」「おこりんぼ鬼」 心の中にいる鬼をみんなで退治しました。 病気の鬼も外に追い払いました。きっと春の風と共に素敵な1年が舞…