うさぎのミラちゃん

うさぎのミラちゃんがお星様になりました。

みんなが見守る中、静かに息をひきとりました。

以前飼っていた犬を亡くした子はミラちゃんにおきている事がきちんと
理解できるようで、ずっと側についててくれました。

ミラちゃんのことが大好きだった子はずっと体をさすってくれました。

「薬草があればいいのにな」って庭中探し回っていた子。

ティッシュをぬらしておでこを冷やしてあげようとした子。

「せんせいだいじょうぶ?」何度も何度も気にかけてくれた子。

「かなしいね」涙を流してくれた子。

悲しくて悲しくて沢山涙が出ました。

ミラちゃんの死をうけて
みんなで「いのち」について考えてみました。
生きてるものには必ず終わりがあること

だからこそ今をとても大切にしなくてはいけないということ

相手を思い、傷つけることはけしてしてはいけないということ


たんぽぽの葉っぱが大好きでみんなで沢山摘んであげました。
子ども達にもすっかりなれて小屋に入っていても必ずでてきてくれました。
泣いてる小さな子には不思議な魔法をかけてくれ笑顔にしてくれました。

ミラちゃんいままでありがとう
ゆっくりねむってください