ハロウィン

今日は楽しみにしていたハロウィンの日
古代ケルト人が起源と考えられてる祭りで 死者の霊が家族を
尋ねてくるとき一緒に出てくる精霊や魔女から身を守るための
魔よけとして仮装をしたそうです。

秩父国際ではパレードやパーティで楽しみました。


「Who is a ghosto?」ではシーツの中にかくれたお友達をあてっこしたり
ジャンプでキャッチを楽しみました



保育園の小さなお友達も歩きやベビーカーでパレードにも参加しました。
「Happy Halloween!」「Trick or Treat!」
可愛い声で連呼してました。(笑)


今日のランチは特別
食べちゃうのがもったいないのでパチリと写真で残しましょう。