6月がスタートしました!

今日から6月がスタート。衣替えですね。
でも今日のお天気は・・・ちょっと肌寒いですね。
気温の差の激しいこの時期は、風邪を引きやすいので、
お子さまの体調管理には充分注意して下さいね。

幼稚園でも取り入れている、七田式の七田眞先生のお言葉に、
「子どもを認めて ほめて 愛して育てる」とあります。
これはダメよ。どうして出来ないの?・・・と
つい子どものマイナス面に目が行きがちですが、
いいところ・上手に出来る事を
たくさんの笑顔でほめてあげると、子どもたちは光輝きます!
家族のみんなが喜んでくれる、見ていてくれる、安心感と自信を得て
成長するのですね。
私達職員も、子どもたちの成長は何よりも嬉しいことです。
子どもたちの秘めているたくさんの可能性・能力を、1つでも多く
引き出せるようにと想いながら、日々子どもたちと過ごしています。