7月ですね☆

おはようございます!
今日から7月がスタートしますね。
暑さも本番です。頑張っていきましょう!!

もうすぐ七夕☆
子どもたちは、彦星様と織姫様の再会を願って
七夕飾りを製作していますよ。
来週はみんなでプラネタリウムへ出かけ、星の世界を学びます☆
楽しみですね。

幼稚園には、たくさんの生き物が届いていますよ。
カニ・ななふし・くわがたなどなど・・・。
そうそう!田植えの時に持ち帰ったカエルの卵からおたまじゃくしになり、
そのおたまじゃくしから足がはえてきましたー!!
おたまじゃくしの成長に興味津々の子どもたちです。

今日は田んぼに出かけて、カエルさんを逃がしてあげます。
広い田んぼで元気に育ってね!
そして、田植えから一ヶ月。お米はどんな風に成長しているのか
見てきたいと思っています。
さあ!子どもたちが元気に登園してきました!
今日も素敵な一日になるように、頑張りましょう!!