あか・勝て しろ・勝て

9月中旬だというのに相変わらず残暑が厳しいですね。
 
「あついー」と言いながらも子供たちは相変わらず元気いっぱいですよ。
 
今日も運動会の練習で園庭がにぎやかでした! 
 
赤白対抗リレー・・・子供の真剣に取り組む顔が大好きで始まると必ずのぞいてしまいます。  スタートする前、何やらチームごとにこそこそ・・・担任の先生の話だとどうやら勝つための作戦で走る順番をチームで考え毎回盛り上がっているようです。みんなが心ひとつにしてがんばっているから毎回応援したくなってしまうのでしょうね。
 
走るのが得意な子 リズム感がよくダンスが得意な子 また がんばろーって毎回みんなに元気をくれる子 運動会に向けていろんな意味での一等賞をもらえるよう頑張っています。
 
ゆっくり休んでまた明日元気でこれますように・・・・