お芋ほりに行ってきました。


21日(金) みんなで電車に乗ってお芋ほりに行ってきましたよ。農園に向かう途中も
 
道路を横切る?カブトムシの幼虫を見つけてしばらく見ていたり 不思議な形をした 
 
かぼちゃを見つけたりと、ゆったりした 時間を過ごすことができました。お母さん
 
に甘えておんぶしてもらったり 手をつないで沢山のお話しをするお友達もいましたね
 

「今年はお芋が豊作だよ」ファミリー農園のおじさんが教えてくれましたね。
 
土の中から出てくる大きなお芋に子どもたちも興奮していました。
 
自然に囲まれた中で土に触れ大人も子どもも心が解放され、夢中でお芋堀を楽しむ

ことができました。