おにぎりパーティー♪

今日はおにぎりパーティーでした♪

はじめに先生からお米ができるまで・食べ物の話をきいて
収穫の喜び・感謝の気持ちを学びました。




そのあとはみんなでお手伝い♪
豆腐を買いに行きました。




おにぎりパーティースタート♪
自分でおにぎりをにぎにぎにぎ…
みんな上手におにぎりを作ることができました!

「おかわりー♪」と何回もおかわりしていましたよ☆

嫌いな物も頑張って食べたり、自分でよそった物は
なるべく残さないで食べられるように頑張りました!

「楽しかったー」とみんなキラキラな笑顔で帰っていきました☆




<今日のメニュー>
・おにぎり(稲刈りをしたお米)
・おいも(お芋堀をしたさつまいも)
・野菜たっぷりお味噌汁
・柿