クリスマス発表会

クリスマス発表会もいよいよ今週の土曜日となりました。

今日は最後の予行練習がありました。年長さんの劇では、セリフをしっかりと覚え「どうやったら見ているお客さんにきちんと届くかなー?」と何度も練習を重ね仕上げてきました。うめ組みさんのダンスはますます可愛さアップ・・どの子も自信にあふれ輝いていましたよ。

練習を振り返り今日はどうだったかなーと自分自身に問いかけてみると、
ほとんどの子が満足しているなか、納得いかないといった様子の子がいました。
「合奏のところが間違えちゃった」それにつられ「〇〇も自分のところじゃないところでたたいちゃったよ。」「私は出てくるところを間違えちゃった。」自分の役割をきちんと認識し反省する姿はとても立派です。失敗をつぎにつなげそれにより、自信を持って力を発揮できることが、発表会のおおきなねらいとなっています。

当日職員は一人ひとりの輝きをステージの陰にて応援していますね。