おみせやさんごっこ

年長組の子どもたちは発想力が豊かでした。紙や粘土を使っての遊びにも独自の感性によるものが多く、楽しい作品を見ることができました。
そんな子どもたちが楽しみにしていた「お店屋さんごっこ
今日の日のために何日も前から こつこつと準備をしていました。
「これ 使えるかな?」家からもってきたものをお友達に見せてる 朝の風景・・・
なんだか微笑ましかった

商品を並べていよいよ開店
たこやきや クレープや 作る手つきまで職人芸で思わず見入ってしまいました。
アクセサリーや 商品も素敵だけど 売り方がなんともいえず上手で・・・
気がつくと何個もかっていましたよ。


プリスクールのおともだちもお金を分けてもらってお買い物
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
おにいさん おねえさんありがとう。