こいのぼりの里




久那の「こいのぼりの里」にいってきました。
朝 小雨まじりで行けるかどうか、心配してると、みんなの願いが届いたのか青空が顔をのぞかせましたよ。
 のどかで素敵なところに数え切れないほどのこいのぼりが泳いでいました。
こいのぼり製作をしたり、園庭にみんなでこいのぼりを上げた後だったので余計に興味深くみてくることができました。 

途中 春を待っていたかのように石垣に沢山のかたつむりを見つけ、園で飼うこととなりました

寺尾の『福島いちご園」で、特別にハウスの中を見学させていただきました。
イチゴの花 みどり色したイチゴ ・・・甘いいちごになるまでの様子を見ることが出来ました

ランチのとき、みんなでおいしく頂きました。