あじさい


フリータイムや活動のなかで何回か経験しているので
チェリークラスのお友達もはさみの使い方が上手になり
もっともっと・・・と紙を切りたがるお友達がいました。
それなら ということで、切った紙であじさいの花を作ることにしました。
 
きょうは細かく切った紙を一枚一枚のりづけしました。
とても根気のいる活動ですがみんな黙々と丁寧に仕上げていましたよ。


プリスクールのお友達は大好きな戸外での活動
まだまだ会話にならない子ども同士 
それでも 共に生活する中で通じあうものがあるのか
ふたりで顔を見合わせて「けらけら」笑いあう姿に 
見ている私も思わず「けらけら・・・」
幸せな気分になりました。