音楽


イングリッシュレッスンが終わると幼稚園と
プリスクールと分かれての活動です。
  

今日は「音楽」の日
沢山の歌やリズムで遊びます。
「消防じどうしゃジプタ」の歌がブームらしく遊びの中でもどこからか聞こえてきますよ。 
2拍子3拍子のリズム打ちも教わりました。
簡単な歌にあわせて今は手拍子のみですが、
いろんな楽器にもチャレンジしようと計画中です。

戸外にでると・・・

今朝、登園するなり「先生 自転車の補助輪 はずしてほしい」と訴えるT君
どうやら やる気スイッチが入った様子。
チャレンジするには最高の日・・・ということで早速、補助輪をはずしてもらいました


バランスは最高
何回かころんだけど気持ちは前へ前へ・・

遠くで見ていたUクンも刺激をうけチャレンジ
やる気スイッチが入りました。
 
子どもらが一生懸命何かに打ち込む姿を目にすることが私たち職員の喜びでもあります。