終業式

7月8月生まれのお友達のお誕生日会

今日は待ちに待ったお誕生日会
みんなの前で自己紹介をふくめて しっかりとお話することができました。


一学期 終業式

今日は終業式
先生と一緒に一学期を振り返ってみました。
幼稚園のお友達は一人ずつ 楽しかったこと 思い出に残ってることを発表していました。

秩父国際幼稚園では 子ども達にいろんな場面で自分の気持ち(考え)をみんなの前で発表する場を設けています。
「誰からお話してくれますか?」「はい」「はい」・・・・
話そうとする意気込みが大切です。みんなの前に立つ、それだけで立派です。

小さな幼稚園なのでいつでも誰でも主役です。

先生と夏休み中のお約束をしました。


今日の締めくくりは自分のロッカーのそうじ
雑巾も上手に絞りしっかりとみがきあげてくれましたよ。

健康に注意して楽しい夏休みを過ごしてくださいね。