サマーレクレーション

今日は登園日でした。
久しぶりに会うお友達もいてみんなとてもうれしそうでした。
 

・園庭のあちこちに隠れている虫のカードを探すゲーム。
耳を済ますとせみの声
アリにだんごむし、時々お部屋に迷い込むトンボ
みんながお世話をしているカブトムシと
沢山の虫に囲まれてる環境の中にカードの虫を隠しておき、
みんなで見つけました。
プリスクールのみんなもお姉さんに教わりながら見つけることができましたよ。


・ヨーヨーつり
ねらいを定め・・・一生懸命つる姿に驚いてしまいましたよ。


・スイカ割り
みんなの力を借りて大きなスイカが割れました。
今日も暑い一日だったのでみんなで食べるスイカがおいしかったよね。

今回は写真のいのうえさんにも来て頂き、子ども達のベストショットを沢山とっていただきましたので、仕上がりましたら皆さんにお知らせしますね。

次回の登園日は8月30日(木)・31日(金)
みんなの元気な笑顔に会えることを楽しみにしていますね。