my house is

秩父国際幼稚園では自分の考え・思いなどを、
みんなの前で発表する場面をあちこちに設けています。
帰りの会では一日を振り返り それぞれの言葉で発表します。


イングリッシュレッスンの中では
10月のテーマでもあった「House」に関連した発表もしました。
  
  my house is near the ○○

最初はアレックス先生の準備してくれたさまざまなカード(山・コンビ二・病院・・)
の中から選んでいた子ども達も何回か繰り返すうちに
自分の家のまわりを頭でしっかりと考え、
発表するように変化してきました。

最初は小さな声での発表もアレックス先生は
「very nise ! well done!」
「That sounds great!」・・・・・
いろんな言葉でほめてくれます。
恥ずかしさや不安が自信に変わると表情はもちろん声のトーンまで変化し
今日の発表はみんなが最高に「Beautiful accent」でしたよ。