保育参観

今日は秩父国際幼稚園 保育参観の日です。

イングリッシュレッスンの部分は歌やダンスの他にロールプレイングによる会話や英検といった内容を見ていただきました。

子ども達は後ろにいるお母さんを気にしながらもいつものように
元気な姿を見ていただくことが出来ました。


幼稚園としての活動は絵画の部分を見ていただきました。
2月に入り今までの思い出を振り返りながら沢山の絵を描きました。
描いたものを長く長くつなげ、巻紙絵を仕上げるために
今日の参観ではお家の人に手伝っていただいて仕上げることが出来ました。


参観の最後にはみんなの作品もおうちの人と見ることが出来ました。
「○○の絵はこれだよ」
「上手にかけてるよ」

親子の何気ない会話に 子ども達の心は次への意欲へとつながっているようです。


プリスクールの参観は3月7日(木)を予定しています。