がんばってます。

 ちょっとしたブームの自転車乗り

男の子が園庭をかっこよく走り回る姿に興味をもったRちゃんが
お家で練習した成果をはじめて披露してくれてから数日もたたない間
Yちゃんが、そして前から興味のあったRくんの

「のりたい!!」

気持ちに火がつき
やる気満々で挑戦したところあっという間に二人とも、乗れるようになりました。

プリスクールのOくんは憧れのまなざしで必死に三輪車でおいかけます(笑)

学童で参加の1年生も対抗意識を持って練習が始まりました。

子ども同士いろんな場面で刺激しあい
自分の中から湧き上がる大きな力を知ることとなります。

次のチャレンジはなんだろうなーって
職員も毎回楽しみですよ