クリスマス発表会

12月14日(土)秩父国際幼稚園にてクリスマス発表会を行いました。


第一部 Candle & Sing
キャンドルが点る中、
厳かに静かな雰囲気の中、始まりました。



準備の部屋や、舞台袖では担当職員と子ども達で気持ちを高めたり、
リラックスした時間を大切にしています。




第二部ダンス&英語劇
プリスクールの小さなお友達もオープニングでかわいく登場しました。
大好きな「ミュージックマン」の歌をアクションを交えて歌ってくれました。



今日の子ども達は最高にかがやいていましたよ。
袖で応援している先生も胸がいっぱいになっていましたよ。



第三部合奏&歌




「スマイル」BY ゆず
心に響く素敵なことばの歌です
みんなで、少しだけ手話にも挑戦し歌いました。


「がんばっている姿を見ていたら涙がでてしまいました。」
「いい発表会でした。」
「いい時間をすごさせていただきました。」

保護者の方から沢山の暖かなお言葉を頂きました。
ありがとうございました。

幼稚園生活の中で特に2学期は運動会、発表会と
大きな行事を経験する中で子ども達の心が
大きく成長したように感じています。
同じ目標を目指し、仕上げていく中で
友達と協力したり、励ましあう姿も多く目にしました。