児童英検

ラビットクラス、サニークラスと各レベルに合わせて児童英検に向けてのレッスンを行ってきました。
昨日、今日と2日間で学童に参加の小学生、
幼稚園の年中、年長組みのお友達がテストに挑戦しました。

英語による質問に自分で答えを考え記す。
多くの集中力を必要とする児童英検

アレックス先生によるレッスンで聞く耳が育っている子どもたちは
CDから流れるノンストップの英語にしっかりと対応していました。
最後まで問題を聞いてから答えを記す子
正解の文章に反応してすぐに答えを記す子
答えを記した後指差しで答えを確認している子
普段のすがたとはまた違う子どもの姿を見ることができました。

「ふー」と笑顔の子
「ちょっと難しかったけど大丈夫」自信満々の子

みんな よくがんばりました。

みんな立派でしたよ。