ファミリー参観日




今日は、ファミリー参観日でした。


リッキー先生の英語のレッスンと、
ゆか先生の体操(ミニミニ運動会)を行いました。


この日のために、子どもたちはいつも以上に英語のレッスンに力を入れてきました。


チェリークラスのRunning gameでは、
走りながらリッキー先生が話すフルーツの単語を聴き取り、
単語に合うイラストのカードを探してタッチしていきます。

音楽がなると一斉に走り出し、
カードをよく見ながら
みんなとても楽しげに参加することができていましたね。


ラビット&サニークラスのSpeed gameでは、
カードを見せて「What is this?」「It is a ....」
と、ひとりずつ順番に答えていきます。

おうちのひとが見にくると知り
練習からドキドキしていた子もいましたが、
何度も繰り返すうちにしっかりと覚えて
本番では自信をもって答えることができていましたね。



そして、ミニミニ運動会では、
おうちのひとも交えてキャタピラや風船運びの競争、
また、みんなが大好きなディズニー体操をしました。

汗をかきながらも一生懸命に取り組み、
応援も頑張っていました。

おうちのひとが一緒に参加してくださることで、
子どもたちの笑顔もとびきり輝いて、楽しそうにみえました。



どちらも、本当に頑張り、よくできました!

保護者のみなさまも、ありがとうございました。