なかよし

]ランチの片付けをしているときのこと
チャックが上手く閉められずにいたKくん
袋を持ってTくんの所にいくと
「Tちゃん!ヘルプ ミー」
「自分でやって!」

今回はそっけないTくん
二人の会話を側で見ていた職員は笑顔で二人の様子を見守っていました。

最後はTくんにも見守られながら頑張る事ができました。

二人はとっても仲良しでいつもお互いを意識しながら
声を掛け合ったり助け合ったりしつつ成長しています。

プリスクールで参加のRくんとMちゃん


先生にも見せない笑顔でMちゃんのことを追いかけてたRくん
今までちょっとクールだったMちゃんが今日は同じ笑顔でかえしてくれました。

あまりにかわいい二人に思わずパチリ


さまざまなかかわりの中で子ども達は楽しく生活しています。