おちばひろい

園バスに乗って羊山公園に「落ち葉ひろい」に行ってきました。

バスを降りてから山道をゆっくりゆっくり歩きます。

途中、ドングリや龍のひげの実を集めながら登りました。
後日、制作に使うといった目的もあったので「この葉っぱを使おう」これならウサギにみえるかな?」などお話しながら集めていました。

山を登りきると見えてきたアスレチック

目を輝かせながら挑戦しました。

経験したことのある子は「ここに足をかけるといいよ」と
初めての子に教えてあげてました。

慎重に進んだり登る子もいれば
グラグラと橋をゆらしては「やめて(怒)」と
お友達に怒られちゃういたずらっ子


「たのしかったね」
帰りのバスも笑顔いっぱいでした。