クリスマス発表会にむけて

発表会に向けていよいよ仕上げの段階となりました。

職員一同、こどもたちが
「やろう・やりたい・発表したい」といった気持ちになれるようひとりひとりに関わってきました。

以前は練習の後、どこか心配なところがあるかたずねると
「英語のセリフ」
「ダンスの最後のところ」
「ピアニカ」・・・
自信のないところが次々あがりそのつど部分練習やら個人練習をかさねてきました。

今日の予行練習で同じように訊ねると
「大丈夫完璧!!」

自信に満ちたいいお顔で答えてくれました。

練習の中で友達どうし学びあったり協力することで一つのものを
みんなで仕上げてきました。

本番はどの子も舞台の上で輝けますように