せんせいよんで

子どもたちは絵本が大好きです。
心穏やかにゆったりとした時間が流れます。

いつの日からか自分のお気に入りの絵本ができて、
それを何度も何度もくりかえし読んでと持ってきます。
繰り返し聞いている中で本の中のセリフやフレーズも覚えてしまいます。
大好きな場面では毎回ドキドキ・はらはらしています。


最近のSくんはお兄ちゃんらの真似をして

「ごにょごにょ・・・」と
読んで聞かせてくれます。


保育園のAくんお気に入り
「かまきり かあさん」少し長いお話ですが
卵のなかから にょろっと、かまきりのあかちゃんが出てくる場面
が、お気に入りで何度も繰り返し読んでいます。

これからも沢山のお気に入りが増えますように