園外保育

園バスに乗って長瀞にある自然史博物館に行ってきました。


今から2000万年前から1100年前まで生きていたとされる絶滅哺乳動物「パレオパラドキシア
この全身骨格の化石がおよそ40年前秩父市大野原・般若などで発掘されました。
この生き物が生きていた大昔 ここは海であったことを知ることが出来ます。
私たちの住んでる秩父の自然や歴史。文化の素晴らしさを知るきっかけとなってくれたらと
思います。
触れる剥製動物コーナーではサル、いのしし、きつね等 興味深く覗き込んだり触る姿が見られました。
園に戻りみんなで楽しかった場面を発表した後それぞれが色んな視点から描かれた
楽しい作品が仕上がりました。