お泊り会 そばうち体験

こんにちは。
心配していた台風もそれて、
今日はいいお天気に恵まれましたね。

今日はお泊り会♪
楽しみにしていた年長組さんが元気に登園してきました!
準備やお泊り会始まりの会を済ませて、バスで出発!!
荒川 そば道場さんにて、そばうち体験です。
説明をしっかり聞いて、そば粉と小麦粉をしっかりまぜて、こねます。
 
おそばのにおいがするよ〜。こねるの力いるんだね〜。
さあいよいよのばして、切りますよ。
   
幼稚園のバスの運転手さんが、とっても上手でみんなビックリ!  
大きな包丁で先生と一緒に細く切ってます。
  
出来ました!!おいしいおそば!!
みんなで作って、みんなで頂くおそばは、格別でした☆
お世話になった そば道場の方々ありがとうございました!