7月15日 お買い物体験&1学期終業式

こんにちは。
早いもので、今日は1学期の終業式です。
夏休みのお約束を先生からきいたり、1学期に楽しかった事や
頑張った事を発表したりしましたよ。

1番成長するこの幼児期に、たくさんの事を経験して、見て感じてほしい・・・。
そんな想いを込めて、今年度はたくさんの行事を計画しています。
子どもたちから、「イチゴ狩りが楽しかった!」
「田植えを頑張った!」「プラネタリウムが感動した!」などなど
今日はうれしい声がいっぱい聞けて、先生達もとっても嬉しくなりました。
1学期、みんなとってもよく頑張りました☆

そしてもう1つ♪
今日は、お買い物体験にも出かけましたね。
グループに分かれて、お泊り会で作るカレーの材料を
買いに行ってきました!
 
「あっこれこれ!」「どのにんじんがいいかな〜」
「ん?この野菜の名前何?」お友だちと楽しそうに選ぶ姿です。
 
「買い忘れたものはないかな?」「合計いくらかな?」
先生と一緒に計算してレジへ。
 
おつりもちゃんともらえたね!袋に入れて、幼稚園に帰ろうね!
みんなで上手にお買い物できましたね。