サマースクール

幼稚園のお友達は今日からサマースクール。
「Long time no see」のごあいさつではじまりました。
久しぶりに会うプリスクールのお友達も元気で安心しましたよ。


雨で戸外に出れないので室内のテーブルを隅によせ、ダンボールを用意すると
「つなげてみようか」「おばけやしきはどう?」「「おばけ張っちゃおうか」
「でんしゃは?」おもちゃとは違った発見に子どもの想像力がどんどん膨らみました。

硬くて切るのに苦戦していたTくんは、切り込みを入れた
ダンボールをふしぎな形に組みあげていましたよ。

ダンボールを敷いた上で始まった
「歯医者さんごっこ
まねっこでも気分は患者さんと歯医者さん
楽しそうでしたよ。