親子遠足


今日は親子遠足で羊山公園へ行ってきました。

園とはまた違った雰囲気に最初は緊張気味でしたが、
おうちの方々のそばで安心して過ごすことができました。







羊にエサをあげたり、竹とんぼ・木登りなど
幼稚園の中では経験できないことにもチャレンジしました。


「竹とんぼはどうやったら遠くに飛ばせるかな?」

「どこに足をかけたら・手をついたら上手く木登りができるかな?」

みんな自分で考えて工夫をして、何度もチャレンジしていましたよ。


また、英語での自己紹介やレッスンで行ったダンス・ゲームなどを
おうちの方も交えて行い、子どもたちもとても嬉しそうでした。


最後には大好きなお母さんへ、母の日のプレゼントです。

「お母さん、いつもありがとう」

子どもからの言葉やプレゼントに、心が温まるひとときでした。