七田式レッスン

奥村先生による七田式のレッスンに参加しました。

フラッシュカードはイングリッシュレッスンの中でなじみ深いものですが日本語によるものは初めてです。

それでも日本語の響きや奥村先生の魅力にみんな釘付けでしたよ。
カエルの紐通しは決まりをよく聞き自分で考え通すことができました。

レッスンのあと奥村先生には戸外で一緒に遊んでもらいこどもたちも嬉しそうでしたよ。

今日は歯科検診がありました




少し緊張気味のお友達もいましたが、
他のお友達が診てもらっているあいだも
静かに並んで待っていることができました。

幼稚園でも、ランチの後に歯みがきを頑張っています。

歯医者さんに「良い歯だね」と普段の頑張りを褒めてもらい
自信や今後のやる気にも繋がったようです。

これからも、しっかりと歯みがきを続けていこうね。