活動と成長


9月から10月始めまで、運動会の練習を行ってきました。


落ち着いて座り、幼稚園のお兄さん・お姉さんの練習を見守ったり、
たくさんの人の前に出て、踊ったりお話したりすること、
そして、お友達とともに活動に参加することを経験し・くり返してきました。



そんな園生活の中で、
集中する力・お友達を思いやる心が育ってきたようです。


プリスクールのお友達はイングリッシュレッスン、
保育園のお友達は七田式に、意欲的に参加してくれています。

また、大好きなお友達と行う朝の活動や制作活動を
毎日楽しみにしているようです。


「朝の活動をはじめます」

と声をかけると、お椅子を並べるお手伝いをしてくれるお友達もいるんですよ☆


お友達や、毎日の活動に刺激を受けて、健やかに成長しています