子どもたちは今日も元気です。

今日は暑くて、水を触るSくんが余りに気持ちよさそうなので
思わずパチリ!!
でもその後は、お決まりのドロドロな姿に・・・


子どもたちの大好きな泥んこ遊び、水あそびは自然からのエネルギーを沢山いただき
遊びの中で五感を働かせ、自ら生きる力を育んでいきます。

幼稚園のおともだちの最近のブームは三輪車の連結
バランスよくメンバーを配置しないと、なかなか進まないらしく
「○ちゃんはここでしっかり持って・・」
「○ちゃんはしっかり走らせて・・」

サニークラスさんがリードしながら楽しんでいます。

思えば、この遊びは世代が変わっても毎年
子どもの中から沸きあがり
必ず年長組みのリードでブームになっています。

遊びがいつの間にか受けつながれていました。